20190406 近況報告

ご無沙汰しております。環境がちょっとだけがらりと変わったお姉さん、こと、あるです。最後の投稿は半年前だったみたいですね。もう少し更新頻度を上げたいところです。

さて、最近いろんなことがありすぎたので、1個1個報告してみたいと思います。

3/23 JOYSOUNDカラオケ大会2019 品川-1予選
3/27 ジムに通い始める
3/31 メイクレッスンを受けに行った
4/1 新元号&職場で表彰

【3/23 JOYSOUNDカラオケ大会2019 品川-1予選】
ものすごい倍率だったらしいですが、なんとか出場することができました。ただ、さすが書類選考で選ばれた精鋭ばかり、歌に対する情熱が、みなさん、生半可ではありません。すっかり圧倒されてしまいました。
個人的には、Kalafinaのメルヒェンを歌われた方々がとても印象に残っています。まさに「ここでKalafinaに出くわすとは」状態。また聴きたいな。

【3/27 ジムに通い始める】
歌を歌うための基礎体力・筋力がなさすぎると判断。今日まで時点で、今の所平日皆勤賞です。
測定してみたところ、どうやら脚の筋肉だけは平均以上あるみたい。かつてのチャリ通勤の賜物かな?ちなみに腕力は皆無です。なんかごめんなさい。
もちろん、体幹だって鍛えてますよ。昨日は、初プログラム参加(スタジオで先生と一緒に体動かすやつ)でハードコアなレッスンに参加してしまい、えらい目に遭いました。でも、終わった後は体が軽くなったように感じました。体重を測ったら、本当に0.4kgくらい減ってました。発汗かな?
何はともあれ、このジム通いは歌のためにも、健康のためにも、つくばにいる限りは長く続けることにします。

【3/31 メイクレッスンを受けに行った】
お友達がモデルをやるというメイクレッスンに、急遽参加。当初「行けたら行くわ」のノリでしたが、行けそうだったので行きました。会場自体はエステ&化粧品屋さんみたいなところで、この日で行くのは2度め。これまで容姿(特に顔)をべた褒めされたことがなかったのですが、ここに来ると何故かものすごくべた褒めされる。これが営業トークなのか本音なのかはさておき、いずれにせよ、慣れていない私はどうしても恥ずかしくなってしまうのでした。
商品自体は目を引くものがあるが、既に家に化粧品が結構あるので、使い切ってからお世話になることになるかもしれません。(そのときもつくばにいれば、ですが)

【4/1 新元号&職場で表彰】
来ましたね。令和。(Google日本語入力はまだ一発変換できない模様)ちょこっとだけ予想して遊んだりもしていましたが、まさか「昭和」の「和」が来るとは思ってもいませんでした。
平成以外の元号を生きたことがないので、新元号はどんな名称であれすぐには慣れないだろうな、と思いつつも、新元号に切り替わる1ヶ月前に発表されたことで、慣れるための時間ができたような気がします。これは以前までの元号では考えられなかった現象ではないでしょうか。
でも……やっぱり……5月になってからも「平成31年5月1日」とか書いちゃいそう(笑)(ちなみに免許の期限は、幻の「平成34年」(!))

同じ日に、職場でまさかまさかの表彰式。今の職場は去年の1月からお世話になっていますが、それまでの仕事が職場の運営にめっちゃ貢献したということで、企業でいうところの、社長賞に相当する賞をいただきました。
ちなみに、受賞が決まってからの心理状態は、「ちょっと何が起こったかわからない→えっ、本当に?→ヤバさしかない(嬉しすぎて)→今年も賞に恥じない仕事やるぜっ!!」って感じです(笑)

主な出来事としてはこんな感じです。他にも、「社会人学生」になったとかあるのですが、その辺のお話は、おいおい。

ひとまずは、「健康と歌のための体力と筋肉づくり」、「職場でもっと貢献する」ことを最優先事項として、今年度はやっていきたいと思います。もちろん、歌それ自体の練習も欠かせませんが。

それでは、今日はこの辺で。以上、環境がちょっとだけがらりと変わったお姉さんの、ひとりごとでした。それではみなさん、ごきげんよう〜(・ω・)ノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です