初詣に行ってきました!

みなさんこんにちは!あるです♪本日は、道明寺天満宮に初詣に行ってまいりました!

まずはおなじみ参拝から。これまでのお守りを今年こそちゃんと返して(これまで返せていなかった)、いざ、境内へ……!長蛇&極太の列でしたが、意外と捌けるのが早く、すぐに境内にたどり着くことが出来ました。何をお願いしたかは……秘密♪

次におみくじをひきました。結果は……なんと、中吉!

2018年・中吉

漢文だけでも既に漂う幸運感。

しかもしかもしかも!よくよく内容を読んでみるとこれまたいいことばかり……「これで中吉だと大吉は一体どうなるんだ」ってレベルです。ちなみに、ものすごく要約すると

・基本、願い事は叶うよ!
・今苦労してることも必ずよくなるよ!
・神様信じれば病気もどんどんよくなるよ!
・誰かにいいこと誘われたら、その誰かと一緒にいいことがあるよ!
・他の人を大切にすればお仕事大成功間違いなし!
・(その他恋愛、転居等、全部いいことしか書かれていない)

ああ、もう……神様大好き。愛してる。昨年はそこまで何度も何度も神社に参拝には行かなかったのですが、ちょっと今年は参拝頻度マシマシにしようっと……

その次には、お守りを買いました。「健康守」「御守護守」の2種類。昨年、御朱印&プチ神社デビューしてあれだけご利益があったもんだから、つい2つも買っちゃいました♪

ダブル・お守り

今年はお守りもマシマシです。

そしてここで私はとんでもない事実に気づいてしまった!

「御朱印帳忘れた……(°д°)

でも、ちゃんと紙に御朱印いただけて、あとで御朱印帳に貼れるようにしていただけました。

その後は、毎年恒例のベビーカステラを買ったり、屋台特有のあの飯テロ・スメルに負けてふりふりポテトを購入してしまったり、何故かスーパーで甘酒を買って帰宅後楽しむなど、心も体も楽しいひとときを過ごしました♪

今日は、この後夜行バスにて実家を離れる予定です。夜行バスは地味に体力を消耗するので、これからのUターン移動に向けて、しっかりとエネルギーを補充しておくことにします。そんな今夜は大好物のキムチ鍋だぁ〜ヽ(・∀・)ノ━(∀・ノ)━(・ノ )━ヽ( )ノ━( ヽ・)━(ヽ・∀)━ヽ(・∀・)ノ甘酒とともに、よい2018年スタートのための糧にしたいと思います!

それではみなさん、ごきげんよう〜(・ω・)ノ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です